Monthly Archives: 8月 2008

昨日はお疲れ様でした

コミケお疲れ様でした。運良く販売中は曇りでずっと涼しくすごしやすかったかと思います。
私は朝っぱらから吐き気と頭痛と立ちくらみで、会場入りもいつもよりだいぶ遅く、こりゃ帰ったほうがみんなに迷惑かけないかな~(´Д`;)と思ったんですが;;
なんとか薬飲んで午前中半分以上休ませていただいたおかげで、午後にはかなり元気をとりもどせました。 うう、みんなありがと~!(つД`)
また差し入れを下さった方、今回は直接お礼も申し上げられず
申し訳なかったです…。お菓子とかおいしくいただかせていただきます。ありがとうございます。
次回はもっと朝からバリバリ行きたいです!ヽ(;`д´)ノ
あと今回一歩も自分のところから出なかったので、ご挨拶できなかったサークルの知人友人の皆様ほんとすいません;;後日お渡しできたらと思います~
ちなみに搬入は全部無事入ったんですが、インコ本とCG集はすくなかったので(インコ本は>インコ本だから…;;CG集は2日間合計はいつもと同じですが)最初から1限にさせていただきました。
ので会計的に速度はいつもよりちょっと落ちてしまいました;;
だいたいいつもどおりですと全部2限スタートで、2限ですとお釣りは出なくて速くなります。が、今回は特に手に入らない人が増えてしまうのでこうしました(;´д`)ノご理解ください;;;
で、ちょっとデッドラインは証言がバラバラなので、わからなくなりました。すいません;;
完売はいつもと同じくらいでした>13:15くらい これは確かです。
というわけで並んでくださった方々ありがとうございました。買えなかった方、本当にどうもすいませんでした(;´д`)ノ
なんかいろいろ頑張って作るとこうなるというのは悲しいですね…
とはいえ冬コミで再版すると今度は冬の新刊の量が減ってしまいますし…搬入量には本当に気を使います…
とりあえず4列の場所の流れの速さだけは特に気になるので、いろいろ聞いて対応したいと思います。

今日は前日設営ですね

もう明日からコミケ!はや~((((^ω^))))
とにかく熱中症には注意ですよ!帽子と水分はかならず常備していってくださいね。
あと日焼けもひどいと思うので日焼け止めもお勧めしときます。
私は前日搬入で全部入るのか心配です;;もし入らなかったらどうしよう…
まあ無理だったら持って帰って、次のイベントで入らなかった分売るしかないんですけどね;;どきどきです(^ω^;)
あとは手荷物検査とかいろいろスムーズにいきますようにと祈るだけです…(;´人`)
※以下初心者の方が多い用なので一応…たぶんどのサークルもそうじゃないかな~的注意事項。
・お釣りや本の数などはその場でちゃんと確認してくださいね~
あとで足りなかった;;と言われましても対応できません(;´д`)ノ
・本の乱丁落丁はなるべくイベント開催中に交換にきてください。
基本売り切りです。私の友達用の余りがない場合、後日では返金となりますのでお気をつけください。
※さらに追記
こちらで私デザインのフィギュアが2種販売になります(^ω^)
よろしくお願いします~>てぃ~ず&ぺったん

モンハン本ゲスト

原稿終ったのでそろそろモンハン再開しようかな~と(^ω^)
せっかくだしホテルにも持っていこう…
夏コミですがモンハンP2Gマンガをやのっちのところにゲストしました(^ω^)
いつもの後描き漫画ノリですがよかったら~>スカポン堂
あ、甘露のはちゃんとギャル絵だったのをチラ見した(^ω^)
あと企業ブースの画集の方もよろしくお願いします(^ω^)
みつみ画集

コミックマーケット74

CUT A DASH!! & BLAZER ONE
8/17(日) 東シ-29ab

m3_c74_1.jpg

■新刊
直球少女総集編 / B5 112P 成人向け /みつみ美里、甘露樹
直球少女以降の成人向け本3冊&ゲスト原稿&描きおろしをまとめたものです。カラー漫画16P、加筆修正あり。
描きおろしは表紙と短い漫画ですが、私はギアスのC.C.、甘露はサムスピのいろはを描いてます。

m3_c74_2.jpg

■新刊
colorful dot / スーパージュエルボックスDVDケース フルカラーピクチャーレーベル仕様
/ みつみ美里、甘露樹、なかむらたけし、座間政秋、政吉、秋葉秀樹、水野早桜、藤沢町
合同CG&壁紙集です。壁紙サイズも多数収録しております。
オリジナル、他色々。何故かモンハン絵多しw
挿絵雑記2もデジタル版として再録しております。※追記
こちらは初日のなかむらさんの偽住所不定でも頒布いたします。
(上のパッケージの絵はなかむらさんです)

m3_c74_3.jpgm3_c74_4.jpg

■新刊
ばーどあらもーど / A5 40P / みつみ美里、内村かなめ、まったくモー助、宮下未紀、夢唄 (敬称略)
いつもなかんじのインコ本です。今回はちょお豪華インコ好きゲスト様もお呼びしました!
やった~ヽ(´∇`)ノわ~わ~
ちなみにゲスト様の絵以外でギャルはおりませんので!私のギャル絵をお求めの方はご遠慮くださいw
※ご注意です。コミケットのルールは必ず守ってください。よろしくお願いします。
また、なるべく並んでくださる人の手にまわるよう、冊数制限を設けております。ループなどはご遠慮ください。ご協力お願いしますm(_ _)m
ループを発見した場合、列から外れていただきますのでご注意ください~
※11時半くらいに並んでも最低1部は買えるようにしていましたが!今回は手荷物検査&新刊3種で搬入量の関係上どうなるか全く分かりません。
でもなるべく皆さんに手に取っていただきたいので、直前で限定をいろいろ変える可能性があります。申し訳ありませんがご了承ください。
※カードの人はいつもどおりです。
※コミケの手荷物検査については前日の記事をご覧ください。

大変なことに

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
昨今怖い事件が増えてるので、やっぱりという気持ちも大きいですが…
カタログ所持チェックもなくなってだいぶ経ちますが、どう考えてもそれより入場に時間がかかるのは確実そうな手荷物検査。
サークル参加の人がループし放題なんでは!(´д`;)あああ~
う~ん、頭いたくなってきた。
当日、列の形成具合を見て対応しますが、
販売形式はいつもと同じにはいかないだろうと思っております。
あと、サークル的にはダンボールは手で開けろってことかなあ…これ。ハサミならセーフ?(´д`;)
販売物はまたあとで更新しますね。